Fun way

季節や食材をテーマにした、料理家さんのレコルトレシピを連載でご紹介

レコルト

[メルト]で作るアイデアレシピ <全3回>

できたてのチーズ料理が気軽に楽しめる[メルト]は、ラクレットやフォンデュ料理以外にも、朝食やおつまみ作りに大活躍! 今回ご紹介するレシピのテーマは[メルト]で作る“楽しい&おいしい”アイデア料理。 [メルト]なら簡単な準備だけでテーブルで調理できるから、子どもがぱくぱく食べてくれるごはんを作りたい、という時や、友達とランチやおつまみを楽しみたいという時にもおすすめです。朝も、昼も、夜も、[メルト]の調理を楽しんで♪

2種のピザトースト(ピザ味・カレー味)

子どもおとなもみんな大好きなピザトースト。食パンの両面を[凸凹プレート]で焼いてるあいだに、[ミニパン]にピザの具をセットしてあたためます。カリッと焼いたパンに…

ミニパンケーキプレート

のんびり気分を味わいたい休日の朝やランチに、ひとくちサイズのミニパンケーキでおしゃれなカフェ風ワンプレートはいかが? ワンプレートにのせるメニューは[メルト]で…

カマンベールチーズバゲット

熱を加えるとトロトロになって、よりクリーミーな味わいになるカマンベールチーズ♡ チーズは冷めるとすぐに固まってしまうので、お酒を飲みながらゆっくり楽しみたいとき…

Profile
レコルト(スタッフ)

レコルト製品を使った“食”の楽しみ方を、レコルトスタッフからお届けします。レコルトアイテムで楽しめるメニューは、製品をご愛用くださっているお客さまや、これから使ってみたいとご検討中のお客さまからお寄せいただくご意見やご感想にもたくさんのヒントがあります。そんなみなさまの声や、スタッフのアイデアから生まれたレシピをご紹介します。