レコルト

[メルト]で作るアイデアレシピ <全3回>

できたてのチーズ料理が気軽に楽しめる[メルト]は、ラクレットやフォンデュ料理以外にも、朝食やおつまみ作りに大活躍! 今回ご紹介するレシピのテーマは[メルト]で作る“楽しい&おいしい”アイデア料理。 [メルト]なら簡単な準備だけでテーブルで調理できるから、子どもがぱくぱく食べてくれるごはんを作りたい、という時や、友達とランチやおつまみを楽しみたいという時にもおすすめです。朝も、昼も、夜も、[メルト]の調理を楽しんで♪

カマンベールチーズバゲット

熱を加えるとトロトロになって、よりクリーミーな味わいになるカマンベールチーズ♡ チーズは冷めるとすぐに固まってしまうので、お酒を飲みながらゆっくり楽しみたいときは[メルト]で食べる分ずつ溶かしていただくのがおすすめ! トマト×バジルやドライいちじく×ナッツ×はちみつの組み合わせがよく合います。テーブルでゆっくりワインを楽しんで♪

(好きなだけ)

材料

分量

下準備・メモ

バゲット
適量
2cm厚さに切る
カマンベールチーズ
適量
半分に切る
ドライいちじく
適量
1cm幅に切る。お好みのドライフルーツでOK
ナッツ
適量
 
はちみつ
適量
 
バジル
適量
 
ミニトマト
適量
薄く輪切りにする
作り方
手順1
材料を準備する。[メルト]本体に[凹凸プレート]をセットし、余熱を入れておく。
手順2
カマンベールチーズは横に半分に切る。ドライいちじくは1cm幅に切る。
手順3
[ミニパン]の1つにカマンベールチーズとバジル、ミニトマトをのせる。もう1つの[ミニパン]には、カマンベールチーズとドライいちじく、ナッツをのせる。
手順4
上段の[凹凸プレート]でバゲットを焼く。両面にこんがりと焼き目をつける。バゲットを焼いている間に、[メルト]の下段に[ミニパン]を差し込み、具材を温める。
手順5
バゲットの上に温めたカマンベールチーズをのせたらできあがり。
Profile
レコルト(スタッフ)

レコルト製品を使った“食”の楽しみ方を、レコルトスタッフからお届けします。レコルトアイテムで楽しめるメニューは、製品をご愛用くださっているお客さまや、これから使ってみたいとご検討中のお客さまからお寄せいただくご意見やご感想にもたくさんのヒントがあります。そんなみなさまの声や、スタッフのアイデアから生まれたレシピをご紹介します。

Photo_sono(bean)  Direction_Mio Fujimoto(Winner’s)