レコルト

[メルト]で作るアイデアレシピ <全3回>

できたてのチーズ料理が気軽に楽しめる[メルト]は、ラクレットやフォンデュ料理以外にも、朝食やおつまみ作りに大活躍! 今回ご紹介するレシピのテーマは[メルト]で作る“楽しい&おいしい”アイデア料理。 [メルト]なら簡単な準備だけでテーブルで調理できるから、子どもがぱくぱく食べてくれるごはんを作りたい、という時や、友達とランチやおつまみを楽しみたいという時にもおすすめです。朝も、昼も、夜も、[メルト]の調理を楽しんで♪

2種のピザトースト(ピザ味・カレー味)

子どもおとなもみんな大好きなピザトースト。食パンの両面を[凸凹プレート]で焼いてるあいだに、[ミニパン]にピザの具をセットしてあたためます。カリッと焼いたパンにとろ〜り溶けたチーズをかけたらおいしいピザトーストが完成。テーブルでピザトーストができていく工程にお子様の目も釘付けです♪ 定番のピザトーストはもちろん、残ったカレーやシチューにチーズをトッピングするのもおすすめ! 好きな具でピザトーストを楽しんで。

(ミニパン1回分)

材料

分量

下準備・メモ

【トマトソース味】
 
 
食パン
1/4枚
(1枚を4等分に切る)
とろけるチーズ
1枚
 
トマトケチャップ
大さじ1
 
ピーマン
適量
芯をつけたまま横に置き、輪切りにする。種は後で取り除く。
ベーコン
適量
2cm幅に切る
コーン
適量
 
【カレー味】
 
 
食パン
1/4枚
(1枚を4等分に切る)
シュレッドチーズ
適量
 
カレー
大さじ2
残ったカレーでOK
うずらのゆで卵
1個
半分に切る
作り方
手順1
材料を準備する。[メルト]本体に[凹凸プレート]をセットし、余熱を入れておく。
手順2
[ミニパン]に好きな具材をセットする。
手順3
上段の[凹凸プレート]で食パンを焼く。片面ずつ30秒程度焼く。食パンを焼いているあいだに、③を下段に差し込み、具材を温める。
手順4
食パンが焼けたら皿にのせ、温めた具材をかけてできあがり。

レコルトスタッフ’S POINT

  • [メルト]に付属しているココットは、フォンデュ料理を楽しむ他、サラダや副菜などの器としても使えます。
  • 別売オプションの[ミニパンディッシュ]は熱くなったミニパンを置いたり、取り皿として使えます。
Profile
レコルト(スタッフ)

レコルト製品を使った“食”の楽しみ方を、レコルトスタッフからお届けします。レコルトアイテムで楽しめるメニューは、製品をご愛用くださっているお客さまや、これから使ってみたいとご検討中のお客さまからお寄せいただくご意見やご感想にもたくさんのヒントがあります。そんなみなさまの声や、スタッフのアイデアから生まれたレシピをご紹介します。

Photo_sono(bean)  Direction_Mio Fujimoto(Winner’s)