Fun way

季節や食材をテーマにした、料理家さんのレコルトレシピを連載でご紹介

料理家 村山 由紀子さん

手抜き最高! 買ってきたもので簡単パーティー <全2回>

クリスマスパーティーや忘年会と、誰かをもてなす機会や家族のイベントも多い12月。そんな時、[ラクレット&フォンデュメーカー グランメルト]があれば、パーティー感あふれるメニューが簡単にできちゃいます! 料理家・村山由紀子さんが教えてくれたのは、市販のお惣菜や加工食品を活用した、簡単で、おいしくて、楽しいパーティーメニュー。準備の時間がなくても、仕込みに手間をかけなくても、料理がちょっと苦手でも心配ご無用。食材を焼いたり、チーズを溶かしながら、みんなで食べれば盛り上がること間違いなしです!

早くておいしい! おうち居酒屋メニュー

仕事もプライベートも慌ただしい年の瀬。週末はもう、出かけずにおうちでまったり飲みたい。そんな時は、居酒屋風のメニューはいかが? こんな時も[ラクレット&フォンデ…

簡単パネチキンでおうちパーティー

韓国で「タッカルビ」に続くブームとなっている「パネチキン」は、フライドチキンや唐揚げを、パネ(バゲット)の中で溶かしたチーズやトマトソースと一緒にいただく料理…

Profile
村山 由紀子(むらやま ゆきこ)
料理家

四季を楽しみ、食材のおいしさを引き出すシンプルな料理、おしゃれなレシピが評判。雑誌や広告での料理撮影やケータリング、ワークショップなど幅広く活躍。著書に『ベジヌードル』(主婦と生活社)、『ビールのおつまみ』(エイ出版)など。

http://murayamayukiko.com

@yukiyucca