Fun way

季節や食材をテーマにした、料理家さんのレコルトレシピを連載でご紹介

フードコーディネーター/管理栄養士 美才治 真澄さん

意外な組み合わせにハマる! ホットサンド <全2回>

時短ごはんにも、おしゃれごはんにもなるホットサンド。そのポテンシャルは無限です。でも、そろそろレパートリーがなくなってきたかな…という人、ご安心を。料理家の美才治真澄さんが教えてくれたのは、「その手があったか!」な組み合わせが新鮮なレシピ。耳までカリッと焼ける[プレスサンドメーカー キルト]で作れば、ホットサンドのおいしさにまたハマります!

サバ味噌煮缶でホットサンドランチ☆

ヘルシーで、いまやツナ缶を超えたともいわれるほど大人気のサバ缶。でも、実は食べ方がマンネリ化傾向…という方に、今回はサバ味噌煮缶と[プレスサンドメーカー キルト…

3色だんごといちごでおやつホットサンド

好きなものを全部入れたらこうなった! みたいなホットサンド。3色だんごがどーんと入った断面が新鮮! 味のベースは、あんことマスカルポーネチーズ。あんにはごま油を…

Profile
美才治 真澄(びさいじ ますみ)
フードコーディネーター/管理栄養士

群馬県生まれ。ブラジル料理留学、「カフェエイト」勤務などを経て、独立。雑誌や広告を中心に活躍。その美的感覚から生まれるセンスのいい食材の組み合わせ、おしゃれでおいしい料理、美容と健康に効くレシピは女性誌でも評判。女子栄養大学生涯学習講師。