Fun way

季節や食材をテーマにした、料理家さんのレコルトレシピを連載でご紹介

フードコーディネーター/管理栄養士 美才治 真澄さん

春野菜がおいしい!ブレンダーで作る“ぱぱっ”とごはん <全2回>

料理をおいしく作るコツの一つは、“手早く、ぱぱっと”! それを叶えてくれるのが、[ガラスブレンダー リコ]。今回は、料理家で管理栄養士の美才治真澄さんが新製品の[ガラスブレンダー リコ]を使って、春野菜レシピを教えてくれました。アツアツの食材もそのまま撹拌できる耐熱ガラスジャーなら、なめらかなポタージュスープやパスタソースも“ぱぱっ”と完成。食物繊維もしっかり摂れてお腹も元気! 新鮮な春野菜をおいしく食べて野菜不足を解消しましょう。

新にんじんと新玉ねぎ、玄米のポタージュ

みずみずしくておいしい春野菜を使ってポタージュに。新にんじんと新玉ねぎはクセが少ないので、普通のにんじんと玉ねぎを使うよりも、あっさりとした味わいになります。[…

アスパラガスとレモンソースのパスタ

アスパラガスとレモンで作る春色ソースが爽やか! 今回は、具はなしでトッピングのみにして、アスパラガスを贅沢に使ったソースをパスタにたっぷりからめていただきます…

Profile
美才治 真澄(びさいじ ますみ)
フードコーディネーター/管理栄養士

群馬県生まれ。ブラジル料理留学、「カフェエイト」勤務などを経て、独立。雑誌や広告を中心に活躍。その美的感覚から生まれるセンスのいい食材の組み合わせ、おしゃれでおいしい料理、美容と健康に効くレシピは女性誌でも評判。女子栄養大学生涯学習講師。