【レポート】レコルトの人気商品で美味しい体験!
できたてのホットサンドやたこ焼きを体験&試食レポート!

  • 前の写真
  • 次の写真

2017年6月28日(水)、Timeless Comfort自由が丘店(東京・自由が丘)にて、レコルトのワークショップイベントを開催しました!Timeless Comfortは、〝快適な生活を提案する〟をコンセプトに、インテリアグッズ、ファニチャー、キッチンウェアなど幅広いアイテムを世界各国からセレクトしているライフスタイルショップです。当日は、『ソロブレンダーソラン』で作るスムージー、『プレスサンドメーカー キルト』で作るホットサンド、『ホームバーベキュー』で焼くたこ焼きなどを、お客様に調理体験&試食していただきました。

Timeless Comfort自由が丘店では月に一度ワークショップを開催していて、毎月楽しみにされている方も多い人気のイベントだそう。レコルトのワークショップは初めての開催です。今回講師を担当してくださったのは、キッチンコンシェルジュの槇枝美和子さん。温和でやさしいお人柄で、槇枝さんのファンというお客様も多いそうです。和やかな雰囲気でスタートしました!

まずは『ソロブレンダー ソラン』でスムージー作りを体験していただきました。 ソロブレンダー ソランは「ガラスジャー」と「トライタン製ボトル」の2種類のボトルがセットになったコンパクトなブレンダーです。どちらのボトルも、材料を入れてカッターを取り付けたら、本体にセットしてスイッチを押すだけの簡単操作。できたてのドリンクがそのまま飲める手軽さも人気です。

トライタン製ボトルで作ったのは「いちごと豆乳のスムージー」。ソロブレンダー ソランは冷凍した果物を液体といっしょに撹拌できるので、いちごを使ったドリンクも季節を問わず楽しめます。

続いてガラスジャーで作ったのは「グリーンスムージー」。槇枝さんによるデモンストレーションのあとは、お客様による体験&試飲タイム。「繊維の多いパイナップルもなめらかに撹拌できていて、飲みやすい!」とうれしい感想をいただきました。

次に体験していただいたのは、レコルトの大ヒットアイテムで、Timeless Comfortでもホットサンドメーカー人気No.1!『プレスサンドメーカー キルト』で、食パンの耳までカリッと焼けたホットサンドを作ります。

Timeless Comfortの姉妹店である、212 KITCHEN STOREイオンモール岡崎店のワークショップでも大好評だったメニュー「八丁味噌キャラメルナッツのホットサンド」をご紹介しました。 具材は、愛知県岡崎名物・八丁味噌を使った「特製八丁味噌キャラメル」に、から炒りしたナッツ類を混ぜて、食パンにたっぷりと挟みます。味噌とキャラメル、意外な組み合わせですがこれがまた合うんです!岡崎に続いて、自由が丘でも皆さん大絶賛のホットサンドができました!

最後は『ホームバーベキュー』です。ホームバーベキューは、『フラットプレート』と『バーベキュープレート』がセットになったテーブルクッキングプレート。高火力のヒーターを搭載しているため、本体に熱がこもらないようトレイに水を入れて使います。ヒーターが取り外せるので、本体まで丸ごと水洗いできるのも特長です。

まずは穴から余分な油を落として焼ける『バーベキュープレート』を使って、ステーキとグリル野菜のデモンストレーションをご覧いただきました。パワフル火力で、大きなステーキ肉もジューシーに焼けるのがホームバーベキューの魅力。槇枝さんがお肉を返すと、おいしそうな焼き目にわあっと歓声が上がりました!

続いてはオプションパーツの『たこ焼きプレート』を使って、直径4.5cmの大玉サイズのたこ焼きを作って試食していただきました。「ここは私が担当ね!」など、くるくるひっくり返しながらワイワイたこ焼き作りを楽しんでくださいました♪

Timeless Comfortの最新情報はこちらから
Timeless Comfort

ご紹介した製品はこちらからもお買い求めいただけます!
212 KITCHEN STORE ONLINE SHOP

 

参加者の感想

【ワークショップに参加されたの方の感想】
●『ソロブレンダーソラン』を手にとってみていかがですか?
ブレンダーは毎日気軽に使いたいので、洗いやすさが気になるポイントでした。ボトルは2種類とも食洗機で洗えて、カッター部分も取り外して水洗いできると聞いて、ラクにお手入れできるのがいいなと思いました。
【ワークショップに参加されたの方の感想】
●『プレスサンドメーカー キルト』を使ってみて
直火式のホットサンドメーカーと迷っていましたが、『プレスサンドメーカー キルト』なら両面同時に焼けるし、火加減も気にしなくていいのでラクですね!食パンの耳まで本当にしっかり焼けていて、とてもおいしかったです。
【ワークショップに参加されたの方の感想】
●『ホームバーベキュー』の印象はいかがですか?
使うたび水トレイに水を入れるのが面倒だなと感じていましたが、「高温のヒーターを搭載しているため、本体の温度が上がるのを防ぐために水を入れる」と聞けて納得できました。この仕組みのおかげで火力が強いんですね!面倒がらずに使います♪