【レポート】レコルトの人気商品で美味しい体験!
岡崎名物”八丁味噌”を使ったホットサンドも登場!

  • 前の写真
  • 次の写真

2017年6月13日(火)に、212 KITCHEN STOREイオンモール岡崎店(愛知県岡崎市)にて、レコルトのワークショップイベントを開催しました!こちらの店舗は、全国の212キッチンストアで唯一のカフェ併設店舗です。
当日は、『ソロブレンダーソラン』で作るスムージーや、『プレスサンドメーカー キルト』で作るホットサンド、『ホームバーベキュー』で作るたこ焼きなどのメニューを、実際に体験&試食していただきました。

この日ご紹介したのは、212 KITCHEN STOREでお取り扱いいただいている『ソロブレンダー ソラン』、『プレスサンドメーカー キルト』、『ホームバーベキュー』の3製品。

まずは『ソロブレンダー ソラン』を体験していただきました。ソロブレンダーソランは「ガラスジャー」と「トライタン製ボトル」の2種類のボトルがセットになったブレンダーです。どちらのボトルも、材料を入れてカッターを取り付けたら、本体にセットしてスイッチを押すだけの簡単仕様。
ガラスジャーで作ったのは「にんじんとオレンジのジンジャースムージー」。レコルトスタッフによるデモンストレーションのあとは、お客様にも体験&試食していただきました。

続いて、トライタン製ボトルで作ったのはいちごと豆乳のスムージー。こちらはカフェの期間限定メニューにもなり、大好評だったそう!ママと一緒に参加してくれたお子さまもゴクゴクおいしそうに飲んでおかわりしてくれました!
(※カフェでのメニューの提供は終了しています)

次に体験していただいたのは、レコルトの大ヒット商品でもあり、212 KITCHEN STOREでもホットサンドメーカー人気No.1!という『プレスサンドメーカー キルト』で作るホットサンド。食パンの耳までカリッと焼けるのが特長です。

食パンに挟んだ具材は、岡崎名物・八丁味噌を使った「特製八丁味噌キャラメル」に、から炒りしたナッツ類を混ぜたもの。意外な組み合わせの味噌とキャラメルですが、これが合うんです!試食されたみなさんからも大絶賛のご当地ホットサンドができました♪こちらのメニューもカフェの期間限定メニューになり、大好評だったそうです!
(※カフェでのメニュー提供は終了しています)

最後に体験していただいたのは、『ホームバーベキュー』。ホームバーベキューは、フラットプレートとバーベキュープレートがセットになっています。ヒーターを取り外すことができ、本体まで丸ごと水洗いできるという説明に賞賛の声があがりました!

この日はオプションパーツの『たこ焼きプレート』を使って、直径4.5cmの大玉サイズのたこ焼きを焼いて試食していただきました。みなさんに焼いていただいたたこ焼きもきれいなまんまるに焼けて、お店のような仕上がりになりました♪

午前の部と午後の部、それぞれ約1時間ほどのワークショップで、3つの製品を体験していただきました。このようなワークショップで製品の使い方をご説明したり体験&試食をしていただくと、お客様から「思ったよりちゃんとできるのね(笑)」とお褒めの言葉をいただくことがあります。そうなんです!レコルトの製品は、デザインやカラーを気に入っていただくことも多いのですが、もちろんちゃんと美味しく調理できるんですよ!(笑)製品のデザインも、お料理も楽しんでいただけたら嬉しいです。

これからもいろんな場所でワークショップやイベントを開催していきますので、お近くの方は是非気軽に参加してくださいね♪ 212 KITCHEN STOREイオンモール岡崎店で、ワークショップに参加してくださったみなさまありがとうございました!

212 KITCHEN STOREの最新情報はこちらから
212 KITCHEN STORE

ご紹介した製品はこちらからもお買い求めいただけます!
212 KITCHEN STORE ONLINE SHOP

参加者の感想

【【ワークショップに参加されたの方の感想】】
●『ソロブレンダーソラン』の印象はいかがですか?
ガラスジャーにストローがさせて、見た目がかわいい!材質の違うボトルが2個セットになっているのは、お得だなと思いました。
【【ワークショップに参加されたの方の感想】】
●『プレスサンドメーカー キルト』を使ってみて
家族がほしがっていて、実際にうまく焼けるか気になって参加しましたが、本当にキチンと焼けました。プレートが取り外せたらよかったのにと思っていましたが、固定式だからこそ短時間でおいしく焼けるのだと聞いて納得!本当においしかったです。コンセントが収納できたり、立てて置けたりとコンパクトなのもいいですね。
【【ワークショップに参加されたの方の感想】】
●『ホームバーベキュー』の『たこ焼きプレート』の使い心地はいかがですか?
火力が強いから、いま家で使っているたこ焼き器より数段早く焼けます!サイズが大きいから丸めやすく、うまく焼けて楽しいですね。他社のホットプレートは本体まで洗えないものが多いので、丸洗いできる点もとっても魅力的です。