【レポート】みんなで作って食べちゃおう★渋6組的ホームパーティー
<レコルト>で楽しむ♪ 簡単レシピセミナーのレポートです

  • 前の写真
  • 次の写真

2017年5月13日(土)にレコルトのショールーム(東京・北参道)にて、東急東横店[渋6組]とレコルトのレシピセミナーを開催しました!当日は、テーブルクッキングプレート「ホームバーベキュー」と、ガラスジャーが新しい「ソロブレンダーソラン」を使って、渋6組的ホームパーティーにおすすめのレシピをご紹介。レコルトスタッフによるデモンストレーションと、実際に製品を使っての調理体験&試食をお楽しみいただきました。セミナーの模様とご参加の皆さまによる製品の使用感をレポートします!

はじめに、レコルトスタッフ・佐藤による「ホームバーベキュー」のデモンストレーション。バーベキュープレート、たこ焼きプレート、バラエティプレートと、使うプレートを変えながら、ステーキやたこ焼きなどをご紹介しました。

つづいて、4つのグループに分かれて調理体験!製品の使い心地を確かめながら、たこ焼きやアヒージョ、にんじんとしょうがのスムージーの調理と試食をお楽しみいただきました。たこ焼き作り初体験の方も、すぐにコツをつかんでクルクル上手に返されていたり、交代で「ソロブレンダーソラン」を回したりと、どのグループも自然とおしゃべりがはずんで、和気あいあいと楽しまれていました♪

調理体験&試食のあとは、各グループごとに1アイテムずつ、製品を使ってみての感想をお聞きしました。皆さま、わかりやすくまとめてくださいました!

参加者の感想

【Aグループ】
●「ホームバーベキュー」を使ってみて
思ったより火力が強く、素材のおいしさがギュッとしまって焼けるのがgood!でも焼きすぎる感じはありません。油ものを楽しんだあとに丸洗いできるのは心強い!
【Bグループ】
●「たこ焼きプレート」を使ってみて
プレートにガイドラインがあるのでわかりやすく、たこ焼き作りが初めての私でもストレスなく上手に作ることができて感激!プレートの穴が大きいので、他のレシピにも応用できそうです♪
【Cグループ】
●「ホームバーベキュー」でどんなお料理を作りたいですか?
「バーベキュープレート」でおうち焼肉!「バラエティプレート」ならミニキッシュやお好み焼き、スペイン風オムレツ、エッグタルト、今川焼…たくさんバリエーションが作れますね。プレートを変えて、さまざまなシーンで活躍しそう!
【Dグループ】
●「ソロブレンダーソラン」の使い心地はいかがですか?
SNS映えするカラーやデザインがかわいいです♪ボトルとフタが2種類ずつあるのも、とても便利!自分でスムージーのなめらかさを簡単に調整できるのもいいですね。洗いやすいし、手軽に使えます。