récolte®

Table of Contents
Smile Baker
Cupsule Cutter Quatre

パンプキンモンブラン

かぼちゃのオレンジ色が鮮やかな、ハロウィンにぴったりのスイーツです。カプセルカッターキャトルで作るパンプキンクリームはとてもなめらかな仕上がり。ココア生地のパンケーキをカップの中に入れたら、好きなだけパンプキンクリームを絞って、デコレーションを楽しんでください♪

材料(6個分)

手順1手順1のイメージ

材料を用意する。

手順2【パンケーキ】を作る。ボウルに卵を溶きほぐし、砂糖を加えて泡立て器でよく混ぜる。
手順3手順3のイメージ

ホットケーキミックスとココアパウダーを合わせたものと、牛乳を交互に加え、混ぜ合わせる。最後に溶かしバターを加えて混ぜ合わせる。

手順4手順4のイメージ

《スマイルベイカー》にパンケーキプレートをセットし、予熱が完了したら手順(2)の生地を大さじ6ほど流し入れて、3分ほど焼く。計3枚焼き、粗熱が取れたらひとくち大にカットする。

手順5手順5のイメージ

【ホイップクリーム】を作る。《カプセルカッターキャトル》のカップに生クリームを入れ、連続プッシュで15~20秒ほど撹拌し、8分立てになったら絞り袋に入れる。

手順6【パンプキンクリーム】を作る。かぼちゃは水にサッとくぐらせて耐熱容器に入れ、600Wの電子レンジで竹串が刺さるくらいまで4~5分加熱する。粗熱が取れたら皮をむく。
手順7手順7のイメージ

《カプセルカッターキャトル》のカップに、手順(5)のかぼちゃと、パンプキンクリームの材料をすべて入れる。連続プッシュでなめらかになるまで撹拌したら、絞り袋に入れる。

手順8手順8のイメージ

デコレーションする。カップに、手順(3)のパンケーキと手順(4)の生クリームを交互に、山高になるように重ね入れる。

手順9手順9のイメージ

手順(6)のパンプキンクリームを上からぐるぐると絞り、チョコやピックなどを飾る。

使用商品 Capsule Cutter QuatreSmile Baker