【レポート】料理とお酒のマリアージュ☆イベント
『レコルトで乾杯!』第3弾のレポートです!

  • 前の写真
  • 次の写真

2017年10月27日(金)プレミアムフライデーの夜、レコルトショールーム(東京・北参道)にて、料理とお酒のマリアージュ☆イベント『レコルドで乾杯!』第3弾を開催しました。製品の使いやすさと楽しみ方、そして料理に欠かせないドリンクとのマリアージュを体験していただきたいという趣旨で企画した『レコルトで乾杯』。8 月から毎月連続で開催し、どの回も大変ご好評をいただきました。今回はいよいよこの企画の最終回。落ち着いて料理とワインを楽しんでいただけるよう着席スタイルで、昼と夜の2 回にわけてたくさんの方にご参加いただきました。

第3弾となったこのイベントでは、レコルトの人気アイテム[ホームバーベキュー]で作るおいしいお肉料理と、「メルシャン」が提供するチリNo.1ワイナリー コンチャ・イ・トロ社のワインブランド「カッシェロ・デル・ディアブロ」のワイン4 種をゆっくりと味わっていただきました。イベント当日の様子を、ムービーと写真でレポートします!

今回の着席スタイルで目指したのはレストランのような雰囲気です。お客さまに楽しんでいただけるよう、スタッフが心を込めてご用意しました。立食スタイルとは違う雰囲気のなか、第1部のスタートです。

まずは、「カッシェロ・デル・ディアブロ」のスパークリングワインで乾杯☆ みなくちさんから本日のメニューの説明を聞きながら、一品め「ローストビーフ」からお召し上がりいただきました。

前日に[ホームバーベキュー]でオージービーフのヒレ肉を焼き、ひと晩休ませたローストビーフはとってもやわらかくて絶品!「 寝かせることで旨味が増すんですよ」とみなくちさん。「ローストビーフ」にペアリングしたのはピノ・ノワールです。

2品めの「サーロインステーキ」は、[ホームバーベキュー]でデモンストレーションを行い、みなさんに近くでご覧いただきました! この火力があるからこそのステーキの焼き方に大変興味を持っていただいたご様子でした。厚切りのお肉が焼ける音と香ばしい匂いが食欲をそそります。2杯めの赤ワインはカベルネ・ソーヴィニヨン。ステーキとの相性がぴったりで、みなさんおいしそうに召し上がってらっしゃいました☆

3品めの「蒸ししゃぶ」は、各テーブルにセッティングした[ホームバーベキュー]で、できたてアツアツをお楽しみいただきました☆ ペアリングされたワインは、シャルドネ。お肉につけるタレは、アミューズから提供された「感動オリーブオイル」をベースに、ナンプラーを使ったエスニック風のタレと、しょうゆを使った和風ダレの2 種をご用意しました。どちらのタレも、香り高いオリーブオイルがお肉の旨味を引き立たせ、「おいしい!」と大好評でした。

お腹が満たされたところで、お楽しみ券のサプライズ抽選会! 今回は、アミューズから「感動オリーブオイル」、メルシャンから「カッシェロ・デル・ディアブロのワイン」、そしてレコルトからは、[ホームバーベキュー]がプレゼントされました! SNS に投稿するごとに応募券がもらえるとあって、投稿するごとに当たるチャンスもアップ!「 当たりますように」と願いを込めて投稿される方も多く、とっても盛り上がりました!

第1部が終了し、続いて、第2部のお客さまをお迎えする準備です。

開始時間まで、展示ブースにご用意したアイテムで写真を撮ったり、SNSにアップしたり、と思い思いに過ごしていただきました。そして、いよいよ夜の部のスタート! まずはスパークリングワインで乾杯☆

仕事を終えた金曜日の夜ということもあり、終始にぎやかな雰囲気! 3 種のお肉料理とそれぞれの料理に合ったワインを、ゆっくり堪能していただきました☆

イベントの終盤では、夜の部もお楽しみ券でのサプライズ抽選会! 当選された方々が大喜びで会場も盛り上がり、大盛況のうちにイベントが幕を閉じました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました! 今回参加できなかったみなまも、次の機会には、ぜひご参加くださいね。

参加者の感想

【イベントに参加されたの方の感想】
着席スタイルとは聞いていましたが、本当にレストランで食事しているみたいでした。1,000円でこんなに豪華な料理とワインをいただいていいの!?って思っちゃいました。
【イベントに参加されたの方の感想】
蒸ししゃぶが最高でした!目の前でできあがったお肉が、アツアツですっごくやわらかくて、本当においしかったです。
【イベントに参加されたの方の感想】
目の前でステーキを焼くデモンストレーションが、よかったです。厚切りのお肉もおいしく焼き上がっていたので、[ホームバーベキュー]が欲しくなっちゃいました。
【イベントに参加されたの方の感想】
[ホームバーベキュー]は前から気になっていたのですが、今日実際にデモンストレーションを見て、できたてのお肉料理を食べてみて、めっちゃ欲しくなりました(笑)。便利だし、ラクに作れそうだし、いいですね。
【イベントに参加されたの方の感想】
こういうイベントに初めて参加してみたのですが、想像以上に楽しかったです。抽選会、当たった方がうらやましい!また機会があったら参加したいです!
【イベントに参加されたの方の感想】
最近よく広告で見かけていたワインが飲めるとあって、今日はとても楽しみにしていました。スパークリングワイン、赤ワイン×2、白ワインと4種類も飲めるなんて! 来てよかったです。おいしかったー‼︎
【イベントに参加されたの方の感想】
感動オリーブオイルで作ったエスニックなタレが、おいしかったです。お肉料理以外にもいろいろ使えそうだし、今度作ってみようと思いました。ボトルもキレイだったので探して買ってみます!