récolte®

Table of Contents
コラム

スマイルベイカー☆デコレーション教室体験レポート♪

この夏、特別教室として開催中の”ウィルトン夏休み親子クラス「スマイルベイカー」体験レッスン”は、レコルトのスマイルベイカーを使って焼いたジンジャーブレッドマンにデコレーションするというもの!この日は、Nさん親子とSさん親子が参加される中、レコルトスタッフもお邪魔して一緒に体験させていただきました!

 

 

まずは先生のお手本を見て生地を作り、スマイルベイカーでジンジャーブレッドマンを焼いていきます。生地を流し入れるのはお母さんの役わりです。お子さまたちの熱ぅ〜い視線を浴びながら、作った生地をプレートに入れていきます。さすがお母さまたちは慣れた手つきで型にキレイに入れていらっしゃいましたヨ!

 

 

カバーを閉じて待つこと数分。イイ香りがしてきました〜☆焼き上がったジンジャーブレッドマンを外していきます。お子さまたちも焼き上がりに興味津々の表情!

 

 

いよいよデコレーション!焼き上がったジンジャーブレッドマンに用意されたカラフルなチョコレートや飾りをつけて思い思いのデコレーションをしていきます。さっきまでの賑やかなムードが一転、お子さまたちも真剣モードです。レコルトスタッフも負けじと真剣モード(笑)

 

 

かわいいジンジャーブレッドマンが次々に完成!お子さまもお母さんもみなさんとってもお上手でした♪

 

 

レコルトスタッフのジンジャーブレッドマンは…かなり斬新でした(笑)子供たちの笑い声につつまれながら、楽しい教室体験をさせていただきました!お子さまとの夏休みの思い出にも、お菓子作りに挑戦してみたい女子にもおすすめです!みなさまも是非参加してみてくださいね!

 

 

夏休み親子クラス「スマイルベイカー」体験レッスンの詳細は下記でご案内されています。

Wilton Class Shinjuku(ウィルトンクラス新宿)

Blog

facebook

TEL 03-5368-2440