récolte®

Table of Contents
Press Sand Maker Quilt

りんごと栗の秋色スイートホットサンド

秋が旬のりんごと栗、さつまいもを使った、ほんのり甘いおやつホットサンドです。シナモン香る「りんご+カスタード」はレーズン入りの食パンがぴったり。ホクホク食感の「栗+さつまいも」は食べ応えのある組み合わせ。はちみつで甘みを調整してください。

材料(2人分)

手順1手順1のイメージ

[A]の材料でりんご+カスタードのホットサンドを、[B]の材料で栗+さつまいものホットサンドをそれぞれ作る。

手順2 [A]りんごは皮付きのまま5mm厚さにスライスする。[B]甘栗は適当な大きさに割り、さつまいもは皮付きのまま1cmの角切りにする。
手順3[A]耐熱容器にりんご、砂糖、レモン汁を入れて600Wの電子レンジで約1分加熱する。[B]耐熱容器にさつまいもを入れて600Wの電子レンジで約1分半加熱する。
手順4[A]2枚の食パンの片面にそれぞれカスタードクリームをぬり、りんごを並べてシナモンパウダーをふる。
[B]2枚の食パンのうち1枚の片面にマスカルポーネチーズをぬり、甘栗とさつまいもをのせ、はちみつと黒ごまをかける。もう1枚の食パンは片面にバターをぬる。
手順5予熱が完了した《プレスサンドメーカー キルト》に具材をのせた食パンをセットし、もう1枚の食パンをのせたらカバーを閉じて焼く。
手順62分半ほどでキルトの焼き目がついたらできあがり。
使用商品 Press Sand Maker Quilt