récolte®

Table of Contents
Pot Duo qualité
Pot Duo fête
Pot Duo esprit

自家製ナムルの石焼風ビビンバ

タレに漬け込んだ牛肉をセラミックボウルで炒めてから、そこにご飯を入れてジューッ!と焼くビビンバのレシピです。セラミックボウルに残ったタレでご飯を焼くから香ばしい!塩とごま油でシンプルに仕上げた3種類のナムルをしっかり混ぜて、熱々をお召し上がりください。

材料(2人分)

手順1手順1のイメージ

〈下準備〉牛肉は食べやすい大きさに切る。にんにくはすりおろし、にんじんは千切りにする。

手順2手順2のイメージ

牛肉は★印をすべて合わせたタレに20分以上漬け込む。

手順3手順3のイメージ

◇の材料で3種類のナムルを作る。にんじん、豆もやし、ほうれん草は600Wの電子レンジで1分半~2分加熱して水気を切り、それぞれ塩ひとつまみ、ごま油小さじ1/2で和える。

手順4手順4のイメージ

《ポットデュオ カリテ(またはエスプリ)》にセラミックボウル(またはステンレスボウル)をセットする。ツマミを3にしてごま油を熱し、手順(2)の牛肉をタレごと炒める。牛肉に火が通ったら皿などにいったん取り出す。

手順5手順5のイメージ

手順(4)のセラミックボウルにタレが残ったまま、ご飯を入れ、軽くほぐしてまんべんなく敷き詰める。

手順6手順6のイメージ

手順(3)のナムルと手順(4)の牛肉、キムチ、お好みでコチュジャンをのせたら真ん中に卵を割り入れてごまをふる。

手順7手順7のイメージ

2~3分加熱し、ご飯に焦げ目がついたら全体を混ぜながらいただく。

使用商品 Pot Duo espritPot Duo fêtePot Duo Qualité