récolte®

Table of Contents
Capsule Cutter

桃まるごと!ソルベ&ジュレ

桃をコンポートにしたらそれぞれ冷凍&ゼリーに。《カプセルカッターキャトル》なら、「ふわふわソルベ」と「ふるふるジュレ」があっという間にできあがり! かたい桃でもおいしく作れます。皮がついたままコンポートを作ると、かわいいピンク色のシロップができますよ♪

材料(2人分)

手順1桃のコンポートを作る。桃は洗って産毛を取り、水気を拭く。ぐるりと切り込みを入れ、ねじって半分にする。スプーンで種を外す。
手順2手順2のイメージ

鍋に砂糖と水を入れて火にかけ、沸騰したら桃を(皮を下にして)並べ入れる。レモン汁を振りかけ、再沸騰したら弱火にして5分ほど煮て火から下ろす。

手順3あら熱が取れたら皮をむいて適当な大きさに切り、半量は冷凍庫で凍らせる。
手順4桃を煮たシロップ200mlを80℃くらいに温め、ゼラチンを振り入れてよく溶かす。桃の残り半量を加え、冷蔵庫で冷やし固める。
手順5手順5のイメージ

《カプセルカッターキャトル》に(4)を入れ、2〜3回パルスプッシュしてジュレ状にする。

手順6手順6のイメージ

《カプセルカッターキャトル》に(3)を入れ、シャーベット状になるまで撹拌する。

手順7器に層になるように盛りつけ、お好みでミントを飾る。
使用商品 Capsule CutterCapsule Cutter Quatre