Fun way

季節や食材をテーマにした、料理家さんのレコルトレシピを連載でご紹介

料理家 村山 由紀子さん

POT DUO fêteのふたりごはん <水曜日更新>

素材の持つおいしさを引き立てるシンプルな料理を得意とする料理家・村山由紀子さんによるレシピ連載。四季を楽しむお料理をレコルトアイテムで作っていただきます。8月のテーマは[ポットデュオ フェット]で作るふたりごはん。夏を楽しむメニューをご紹介します。

〈3〉夏野菜のおでん

夏のおでんというと、つめたく冷やして食べるものが多いですが、あえてアツアツのおでんを提案します![ポットデュオ フェット]を使って、テーブルでアツアツをいただ…

〈2〉カレー風味のブイヤベース

「ブイヤベース」は、魚介と香味野菜やトマト、ハーブを煮込んだ南フランスの定番料理。海鮮の濃厚な旨味が溶け出たスープにスパイシーなカレーの香りを加えて、夏仕様に仕…

〈1〉うなぎのビビンパ風混ぜごはん

夏バテ予防に効果的という「うなぎ」。季節を問わず、年中食べたい!という方にもおすすめしたいメニューは[ポットデュオ フェット]で石焼ビビンパ風にアレンジする、う…

Profile
村山 由紀子(むらやま ゆきこ)
料理家

素材の持つおいしさを引き立てるシンプルな料理を得意とする。料理撮影、ケータリング、出張料理、料理ワークショップなど、さまざまな食を生み出す工房「食房ボッカ」を主宰。著書に『ベジヌードル』(主婦と生活社)、『天板1枚で!毎日のオーブンおかず』(河出書房新社)、『女子飲みの友 スパイスおつまみ』(講談社)、『パンのおかず50』(実業之日本社)など。
http://murayamayukiko.com